Loading...
Skip to Content

Q&A

SUITUP CO.,LTD.

スーツの発送はいつですか?
【最短1週間後納品】

初回スーツ、スーツチェンジの発送は最短で5日後となります。
スーツチェンジの発送は、ご返却のスーツがスーツアップ側に到着しスーツの確認が出来次第、新しいスーツをお送りいたします。
※ 東京・五反田商品センターがスーツの発着場所でございます。

【余裕を持ってお早めに】

※ 物量の多い時期は、スーツのご返却後から新しいスーツの発送まで追加で2~3日お時間をいただく場合がございますので、余裕をもって交換をお願いします。
月額利用料の期間を教えてください。
【期間】スーツがスーツアップ商品センターから初回発送された日が基準日となります。

【例】5/15が発送日の場合、6/14までが1ヶ月の期間
交換料金はかかりますか?
スーツ交換の際はスーツチェンジ手数料 990円(税込)が発生いたします。
交換の上限はございませんのでお好きなだけ交換くださいませ。

【スーツチェンジ手数料とは】

スーツチェンジ手数料とはスーツの交換にかかる手数料 990円(税込)/回のことです。

※ クリーニング代金、新スーツお届けの際の送料が含まれております。
※ 商品センターへ返却の際の送料につきましては、お客様負担となります。(元払い)
※ SUITUPでは実店舗で無料スーツ交換のできる「スポットチェンジ」をご用意しております。お持ち込みいただく場合は交換・返却の際にかかる手数料が0円でご利用いただけます。 東京、横浜、大阪の3エリアで交換可能です。
事前に店舗で試着はできますか?
実店舗でのスーツご試着は可能です。
東京・青山の店舗でサイズや色味の確認を行い、ご注文はホームページからお申込みいただきます。
ご試着は完全予約制となりますので、事前にお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

SUITUPスポットチェンジ青山店 (KIRK MEN'S FORMAL内) 107-0062 東京都港区南青山 2-27-14-3階  P. 03.5772.5595
スポットチェンジはどこでできるの?
スポットチェンジは下記4店舗で可能となっております。

【返却スポット】パートナー企業運営ショップ

(1)カークメンズフォーマル 青山店(東京都港区南青山 2-27-14)TEL:03-5772-5595(試着対応店舗)
(2)タキシードステーション 東京店(東京都品川区東五反田1-7-6)
(3)カークメンズフォーマル 横浜店(神奈川県横浜市中区住吉町 1-12-1)
(4)タキシードステーション 大阪店(大阪市中央区西心斎橋1-5-5)

※ スポットチェンジのご料金は無料ですが、受け取りの14日前までにスポットチェンジのご注文を頂き、返却スポットの営業時間内にご来店いただきます。
※ 各店舗での保管期間は受取希望日より14日間となります。受取希望日より14日間過ぎますとスポットチェンジの再注文となります。
※ 返却スポットでは受け渡しのみで、ご試着は行えませんので予めご了承ください。
※ スポットチェンジのご注文が無い場合は、返却スポットでは返却しか行えません。
自分に合ったサイズは届くの?
SUITUPでは SS(袖丈58)・ S(袖丈59)・M(袖丈61)・L(袖丈63)・2L(袖丈63)・3L(袖丈63)・4L(袖丈64)・5L(袖丈64)の8サイズ展開となっております。
ご自身で着用サイズをお選びいただくか、ご不安な場合はコーディネーターがサイズ選定をし、お客様にあったサイズのご提案をさせていただきます。また、スポットチェンジ青山店での事前試着もご利用いただけます。
一般的な吊るしのスーツと違い、ジャケット・パンツ上下のサイズの組み違いや、生地違いのジャケパンスタイルも可能です。
袖が開き見せ仕様の為、袖のお直しは不可となっております。

※ SS,4L,5LサイズはSB01NV(ネイビー)、SB03G(グレー)のみのお取り扱いとなります。
パンツの裾上げはどうなるの?
パンツの裾上げ、お直しは追加料金なしです。(ダブル仕上げは不可です)
お直しのピッチは以下の通りとなります。

【 サブスクリプション契約 】 1cmピッチ
【 ショートレンタル契約 】 3cmピッチ
返却時に洗濯やクリーニングは必要ですか?
不要です。
好きなだけご着用いただいた後は、そのままご返却いただいて構いません。
また、ご利用中のスーツはご自身でクリーニングに出していただいても構いません。
利用中の商品を、汚したり破損した場合はどうなりますか?
常識範囲内の利用で生じる汚れ、摩耗はSUITUPでメンテナンスいたしますので、そのままご返却いただいて問題ございません。
通常の利用によっては生じないような、お客様の故意・過失による、クリーニング等で復帰が困難な汚れ・破損については弁償をいただく場合がございます。
必ずご利用規約、サブスクリプションまたはレンタル規約をお読みの上ご登録ください。
シーズンによってスーツは変更されますか?
スーツアップでは現状、春夏用スーツと秋冬用スーツの合計12種類をご用意させていただいております。
変更のタイミングは任意の為、スーツチェンジまたはスポットチェンジにて交換をお願いします。
今後もスーツ展開をさらに増やしていく予定です。
スーツを返せば月額利用料金はかかりませんか?
「スーツの返却」 と 「サブスクご解約手続き」の2点が必要となっております。
※ 2点のどちらか遅いお手続きの日付にて利用停止手続きが完了します。

サブスクご解約手続きはホームページ上でお手続き可能ですので、必ず申請くださいませ。

【サブスクご利用再開方法】 ※ ご解約後、再度スーツを使用したい場合は、初回スーツ登録から再度ご購入となります。
利用停止方法は簡単ですか?
簡単2ステップです。
『 ① スーツ返却 』とあわせて『 ② サブスクご解約手続き 』をお願いします。
申請はメニューの「サブスクご契約」から「解約」の「サブスクご解約」ページからお願い致します。
※ 毎月定額制サービスのため『 ① スーツ返却 』だけでは利用停止となりませんのでご注意ください。
※ ご不安な際は、スーツアップ・サポートデスクまでご連絡くださいませ。  P. 03.5422.7334

not the right answer?

ご希望のQ&Aが、見つからない場合は、お気軽にこちらお問合せフォームよりご連絡ください。スーツアップのスタッフがきめ細かな対応をさせて頂きます。